MAP

NO 旧サテライト地区 固定キャラ
01 マーサハウス マーサ、雑賀
02 旧サテライト広場
03 湾岸
04 ジャンク市場
05 旧モーメント
NO シティ沿岸部 固定キャラ
06 工場
07 ハイウェイ
08 スタジアム レースクイーン
09 シティ繁華街 胡桃沢(ショップ)
10 ハイウェイ高架下
11 病院
12 WRGPスタート会場
13 デュエルレーン
NO シティ内陸部 固定キャラ
14 ポッポタイム ゾラ
15 噴水広場 ステファニー
16 カーリーのマンション
17 治安維持局
18 中央広場
19 龍亞と龍可のペントハウス
NO デュエルアカデミア 固定キャラ
20 デュエルアカデミア ハイトマン
NO シティ郊外 固定キャラ
21 シティ郊外 紅蓮の悪魔の下僕(夜にのみ出没、夜の大会の会場へ行ける)
NO 未開発地域 固定キャラ
22 未開発地域
NO アーククレイドル 固定キャラ
23 アーククレイドル ゾーン(出現条件を満たし且つ夕~夜のみ)
  • 補足
    • デュエルアカデミア:一部D1、セキュリティ、学生、一部カリスマデュエリストのみ
    • シティ郊外:一部D1、一部D2、セキュリティ、カリスマデュエリストのみ
    • 未開発地域:一部D1、一部D2、一部D3(旧サテライト所属)、カリスマデュエリストのみ


1日に行動できるのは朝昼6回、夕方6回、夜6回の計18回。
エリア移動で1回分、デュエルで1回分消費される。会話では消費されない。
なお、エリアから出て1回分消費となっており、パートナーを組んだ際に強制的に移動した場合は移動分は消費されない。

夕方か夜に時間帯が変わってからエリア移動画面を表示するとキャラの配置が変更される。
また、誰かとパートナーになることで時間帯に関係なくキャラの配置が変更される。
ルチアーノ含む子供は夜には再配置されない。(ミント・ロケットのみ夜も再配置される。)
逆に夜しか配置されないキャラもいる。

エリア移動画面を表示する前にセーブしておけば何度でも再配置をやり直せる。
誰がどこに配置されたかはエリアに入ってみるまで分からないが、
D1、D2キャラや発信器をつけたD3キャラは雑賀から情報を買っていれば位置が表示される。

各キャラのハートイベントはマップのどこかで発生する。
シティ繁華街がイベント発生場所になるとカードショップに入れなくなるため、
曜日ごとのカードパックやパートナーパックの購入、デッキの調整がしたい場合は注意が必要。
また、MCを探せ!のMC出現場所とイベント発生場所が重なることもある。

1日に1回以上会話しないとキャラの機嫌が悪くなってしまう。(但し一度クリアしたキャラはこの限りではない。)
機嫌の低下は、ハート1イベント前なら(・・・)で止まるが、ハート1イベント後は(ドクロ)まで低下するようになる。
全てのキャラと会話することはできないため、同時攻略するキャラの数は限定した方がいい。

なお、特定のキャラをパートナーにし、そのキャラと縁のあるエリアへ行くと行動前にセリフを言う時がある。