五十嵐宏治

五十嵐 宏治 (いがらし こうじ、1971年3月31日 - )は、日本の作曲家、編曲家。東京都出身。O型。

概要

+...
教会音楽に親しんでいた幼少の頃からピアノを始め、声楽の伴奏者として著名な桐朋音大・大橋京子に師事。高校入学後バンドを結成、キーボードを始めて21歳よりプロとして活動。アーティストをリードしながら大事にサポートするスタイルでサウンドにエッセンスを吹き込み、常にベスト&モアを出せるように心がけている。ジャミロクワイのキーボーディスト、マット・ジョンソンとは公私共に親交があり、お互いの国を往来、交流をして音楽の幅を広げている。2002年森山良子「さとうきび畑」日本レコード大賞金賞を受賞。2005年加山雄三のニューヨークカーネギーホールコンサートでの数曲のオーケストラアレンジ、現地にてディレクションを担当。現在はソロアルバム制作の傍ら、近年の代表作は馬場俊英からのシングル、アルバムからの作品で才能を発揮している。

提供リスト

  • 2008.11.01 ペルソナ single 3seconds
    • 3seconds ・・・編曲

リンク

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。