カード能力解説 > ラミットシリーズ(仮)

あかラミット あおラミット みどりラミット きいろラミット むらさきラミット
レア度 ☆4~5
カードタイプ こうげきタイプ・単体
スキル能力 3ターンの間苦手属性の相手の攻撃力低下
Bスキル能力 なし
Lスキル能力 味方自属性のこうげきUP
コスト量 10,16
変身合成 ☆4→☆5:

解説

2016/12/08に発売されたぷよぷよクロニクルとのコラボガチャに登場。
ぷよぷよクロニクルで最初に出会う雑魚キャラクターで、某ドラクエでいうところのスライムに相当する。

ステータス



スキル

3ターンの間、苦手属性の相手の攻撃力をn%減少させる。ぷよ消し30個。
☆4で50%、☆5で60%減少。

リーダースキル

味方自属性のこうげきUP。☆4で1.5倍、☆5で1.8倍。
魔導シリーズの劣化版であり、基本的に使うことはないだろう。

コンビネーション

「ふんいきトーク」のみ。そこまで使い勝手は良くないか。

評価

一言で言えば、ハムタスシリーズとともに、ぷよぷよクロニクルコラボガチャのハズレのためにわざわざ用意されたカード。
ハムタスシリーズとあわせて排出率が27%もあるため、10連を引いた人は図らずも複数手に入れてしまったはず。
しかし、☆5までしか育たないし、5属性色違いで同じ絵だけでなく、☆4から☆5に変身させてもまったく絵が変化しないのは
ぷよクエ3年半の歴史において一度も無かったものであり、位置づけがよくわかるのが切ない。
魔導シリーズを持っていない超初心者でなければ、図鑑埋め程度の用途しかないのであきらめよう。

余談



各カード解説

あかラミット


あおラミット


みどりラミット


きいろラミット


むらさきラミット

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月01日 22:59