カード能力解説 > ハローキティ

ハローキティ

レア度 ☆4~6
カードタイプ かいふくタイプ・単体
スキル能力 フィールド上の赤属性ぷよをチャンスぷよに変える
Lスキル能力 赤属性の体力を2.8倍、回復を2.5倍にし、クエスト開始時1ターン目のみネクストぷよを全て赤ぷよにする
Bスキル能力 なし
コスト量  ,28
変身合成 ☆5→☆6: 

解説

2017年11月のサンリオキャラガチャにて登場。

ステータス


スキル

赤ぷよをn個チャンスぷよに変換。
☆6で3個。
必要ぷよ消し数は30個。

さかなシリーズよ〜んシリーズと比べるとチャンスぷよ生成数は少ないが
こちらはぷよ消し30個と発動が早いのが強み。
特にデメリットもなく使っていけるので、デッキのスキル始動をかなり高速化できる。
多色デッキのスキル加速にも使える単純ながら使いやすいスキルである。

「赤ぷよ3個変換」はハローキティの体重が「リンゴ3コ分」という所から来ているのかもしれない。

Lスキル

赤属性の体力を2.8倍、回復を2.5倍にし、クエスト開始時1ターン目のみネクストぷよを全て赤ぷよにする。

体力・回復を上昇させるためデッキの耐久力がかなり上昇する。
また、シグ ver.キティと組み合わせた場合
体力を上げつつ莫大な攻撃力の上乗せが可能になるため相性がいい。ただし回復が1になる点には注意。

コンビネーション

「ヒロイン」「ガールズ」「ヒゲ」が乗る。「ガールズ」に「ヒゲ」の組み合わせは珍しい。

デッキ考察

赤耐久デッキのリーダーとして適任。パラメーターの上昇効果に加え1ターン目から赤ぷよ加速できるのは強力。

評価

攻撃力増加が無いため通常クエのリーダーには向かないが、チャンスぷよを出現させるスキルの回転率が高い為、メンバーとして加えるのは悪くない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年12月01日 16:13