カード能力解説 > サンタドラコ

サンタドラコ サンタドラコ・S
レア度 ☆4~6(S)
カードタイプ こうげき・単体
スキル能力 フィールド上のきいろぷよとあおぷよをプリズムボールに変化させる
Lスキル能力 味方全体の攻撃力UP
コスト量 12,18,26,30
変身合成 専用素材

解説

収集イベント「第5回聖夜のプレゼント祭り」の報酬カード。

2021年12月15日にボイスが追加。

ステータス

☆6S Lv99 たいりょく3150 こうげき1950 かいふく239

スキル

きいろぷよn個をハートBOXに、あおぷよm個をプリズムボールに変化させる。
必要ぷよ数40。

☆4で、黄色3個、青1個。
☆5で、黄色4個、青1個。
☆6(6・S)で、黄色5個、青2個。

サンタシグとトナカイエコロのスキルを調整したものといえる。
詳細は、サンタシグとトナカイエコロのページを参照。

リーダースキル

味方全体の攻撃力UP
☆4で1.5倍
☆5で2.0倍
☆6(6・S)で2.5倍

コンビネーション

「初代メンバー」「ガールズ」「つの」「はばたき」

評価

☆6にすると属性に関係なくLスキルの攻撃力が2.5倍上昇となるため、無課金者や初心者から中級者にとっては使えるカードである。
Lスキルに体力アップはないが、体力より攻撃値の方が重要視されるバトルにおいても活躍が見込めるであろう。
スキルもハートボックス5個、プリズムボール2個変換してくれるため、報酬カードにしてはなかなかの能力を持ったカードといえる。
☆6も☆6のSもスキルは変わらない(ステータスのみ上昇)ので、余裕がなければ☆6のまま運用でも問題ないと思われる。

ただし、カード資産が豊富な上級者になってくると、Lスキルの攻撃力上昇倍率が心もとなくなってくる上に体力アップもないことから使える余地が薄くなる点は注意。
とはいえ、スキルはそれなりに使える能力を持っているので、Sにした上で多色やあかいアミティなどの疑似単色デッキにてリーダーではなくサブで使うのも良いかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年12月14日 02:15