RFB

 

使用感・備考など

 最初にアンロックされるDMRで、初っ端はアイアンサイトで戦わされる。
 しかし10キルしてACOG(4X)を解除して以降、真価を表す。

 セミオートで連射が利くため、中距離以降ではHSを狙うよりも確実3・4発を胴体に撃ち込む方が効率がいい。
 とっさの事態に対応できるようにオフセットアイアンサイトをつけるのも手。
 またスナイパーライフルと比べ移動している敵に対して偏差射撃がしやすいのも利点。

 DMR系統は武器拡張が中距離スコープまでしかなく、遠距離スコープは装着できない。
 至近距離ではSMGやARに火力で押されがち。

 そのため極端な環境には向かないが、慣れれば柔軟に戦闘できる。

ゲーム外解説

 ケル・テックRFBはアメリカのケルテックCNCが開発したブルパップ・セミオートライフル。
 RFBはRifle Forward-ejection Bullpupの略で、前方排莢ブルパップライフルを意味する。

 ジョージ・チェルグレンにより開発された、その名の通り薬莢を本体前方に送り出して排出する機能を持つ。
 この機構は同氏が1990年に設計したSUB-16と同じもので、F2000よりも早く実現されていたりする。
 マガジンはFALの物を直接流用可能。作動はオーソドックスなガスオペレーション。

 黒いポリマーのボディとタクティカルな外観が軍用を思わせるが、実は民間用。
 ゲーム中に出ている物は「ターゲット」モデルの銃身にマウントベースを増設したものである。

コメント欄

最新順

  • こいつの立ち位置がよくわからん - 2016-03-21 09:41:31
  • 俺の中での通称は「ビンタ」 銃声が撃ってて楽しい ペチーンペチーン - 2016-01-17 18:30:31
  • 何かDMRno - 2015-06-07 09:52:55
    • ミスった。何かDMRの精度軒並み悪化してるのはどゆ事?所詮マークスマンライフルだからARと精度一緒で良いだろって事で下げられたのか? - 2015-06-07 09:56:08
      • と思ったらARの半分以下じゃん…一体何をどうしたいの…。 - 2015-06-07 09:57:33
        • DMRというカテゴリをなかったことにしたいんだろ。楽しい武器だから使い続けるけど。 - 2015-06-07 20:07:54
  • 実物は動作不良が多いようで・・・ - 2015-01-16 18:00:58
  • 実物は動作不良が多いようで・・・ - 2015-01-16 18:00:57
  • DMRの中ではこいつが一番多く殺していた。・・・扱いにくいと聞いていたから、近距離サイト、レーザー、ヘビバレ、アングルでメトロの裏取り阻止や敵の嫌がらせ攻撃の対処、敵への制圧射撃等、結構使える。 近距離でも対処出来る - 2014-12-31 15:48:20
  • この銃の打ち切りリロードのボルトストップ解除したときの「ガチャッ」がすき - 2014-12-16 01:56:59
  • これにサプレッサー付けると使えない子になる、、、DMRの中でこれがいちばんサプと相性が悪い。 - 2014-11-14 16:09:51
  • みなさんDMRって強いんすか?DMRよりカービンとか方がいいと思う自分間違ってます? - 2014-11-12 22:33:28
    • 間合いの取り方によってはDMRの方が強い距離もありますよ。 - 2014-11-13 07:54:11
      • そうですね ありがとうございまっすorz - 2014-11-13 15:53:26
  • DMR全部アンロックしたが、未だに使いこなせない - 2014-11-01 11:36:48
  • 個人的にはsksと同じように運用すればよくね? - 2014-08-28 20:18:05
  • DMR難しい.... - 2014-08-25 19:58:08
    • 初期DMRだが、RFBはかなり上級者用だ。Mk11までガンバれ。 - 2014-08-26 20:06:35
      • MK11アンロックできました! - 2014-08-30 19:07:39
  • DMR難しい.... - 2014-08-25 19:57:19
  • ↓うんこってカキコするなら自分の腕とAIM力にカキコしてください - 2014-07-05 09:23:23
    • そういうあなたはツリーの仕方を覚えてください - 2014-08-26 17:44:28
  • これはうんこ - 2014-06-20 09:44:09
    • うんこではない。ただかなり特殊な運用が求められると思う。DMRはコンプしたけど、これ使うひとはRFBに選ばれた人だと思う… - 2014-07-19 11:52:01
      • うんこ - 2014-11-26 16:31:17
      • えっ…?俺QBU出るまでこれ使ってたんだけど…。弱いなんて思った事一度も無いんだけど…。 - 2014-08-31 23:52:22
        • うんこではなくウンチw すいません帰りますwwwwwwww - 2014-11-19 00:08:38
        • 相性だと思うんす。俺はこれだけは使いこなせなかった… - 2014-10-11 18:40:28
          • そうか…。逆に俺はRFBとMK11,SCAR-H SV,QBU以外使いこなせないわ… - 2014-10-18 20:52:57
    • 俺の嫁になんてこと言うんだ。 愛だよ。愛 - 2014-06-30 09:21:43
  • BF4とかやってるひとおんの? - 2014-06-20 09:43:59
    • だめだこいつ早くなんとかしないと... - 2016-06-30 18:38:49
    • じゃあなんでここに居るんですかね… - 2014-07-09 18:35:33
    • 黙れCoD厨が - 2014-06-29 22:40:11
      • きもいから死ねのガキか? - 2015-06-02 12:12:51
      • 急にCoD出してどうした?気持ち悪いぞ - 2014-06-30 13:03:58
  • ACOG(4X)とレーザー組み合わせると覗いたらなんかカッコイイ - 2014-06-18 13:17:15
  • サプを付けると弾速300m/s以下という驚異的なゴルフボールを撃つことが可能。頭出し定点が隠れても狙い打つこいつは正にサイコガン 逝くぜ、レディ! - 2014-06-04 20:05:23
  • プレミアム限定XPブースト中に急にDMR使う人が増えてワロタ まあ俺もなんですが - 2014-05-29 15:44:31
  • ぽこぉん!ぽこぉん!ってガスガンみたい - 2014-04-28 20:39:06
  • 味方の後ろでドンパチして味方のキルをかっさらうのがいいかも言い方悪いけど - 2014-04-25 00:21:51
    • DMR使ったこと無いけど、それが正解じゃないかと - 2014-04-25 02:03:29
  • んー、バランスは良くなりそうだが、俺的にはリアルと同じ感じにして欲しいかな。頭だったらHGでも一発的なさ。そしたら分隊行動が大事になってくるから、楽しめると思うんだ。まぁ、現状スポットすら出来ないゴミばっかだから分隊行動なんて夢のまた夢なんだろうけど(´Д` ) - 2014-04-11 06:14:57
  • ここでする話じゃないかもしれないがSRの最低威力が低い銃を45ぐらいに引き上げて遠距離HS1発胴3発、DMRはHSボーナスをSRと同じにして近距離でHS1発銅3発にしたら良いバランス思うんだが・・・どうなんだろうか? - 2014-04-09 16:08:13
    • そんな貴方に338 - 2014-05-17 18:35:49
  • だ、誰かオススメアクセサリーを...俺は中距離で戦う兵士だ。兵科は状況によって変えてる - 2014-04-02 12:50:28
    • DMRはほとんどヘビバレアングルでおk - 2014-08-31 23:53:56
    • 別人だが俺はFLIR・オフセ・ヘビ(サプ)・エルゴかなぁ。微調整含めた移動撃ちの精度を高めて三、四発以内で仕留めるカスタム - 2014-05-27 21:13:37
    • 中距離ならマズブレ、アングル、4倍スコープかな。着弾予想用に緑レーザーつけるのもアリ - 2014-04-05 16:04:49
  • 全DMRに共通することだけど、チーデスとかドミネで使わない方がいいかもね。 - 2014-03-25 02:46:16
  • まぁDMR全てに言えることだけど結局どう扱うかってことなんだよなぁ…。銃の性能上最前線に突っ込んで銃撃戦を繰り広げるのは端から諦めたほうがいい - 2014-03-17 10:48:22
  • また来たぜ、キルレ上昇の原因の銃だわマジで、↓↓初めてサプつけたが落下しすぎワロタ、難しいね - 2014-03-11 10:02:12
  • L96A1解除のために一回だけ使ったきりだわ - 2014-03-04 19:58:03
  • IRNVとサプ付けてガルフ行ってみ。えらい事になるから。相手の反撃すら無く倒せる - 2014-02-27 01:33:27
  • 合う銃ねぇなぁとしょぼくれてたらこれに会った、先にバトルパックでPRIZMA出てたからポン付けしたんだが、なんかスゲー強い気がするよこれwさっき偵察兵にカウンタースナして脳汁出たわ - 2014-02-26 04:29:42
  • 思い立ってこれ使ったらk\dめっさあがった! - 2014-02-25 16:13:04
  • バカ正直に走ってくる突撃兵を狙い撃ってやれ! - 2014-02-24 19:49:53
    • ほんと、DMRはそう言う使い方が一番良いと思う。 - 2014-03-23 19:33:37
  • 基本、反動強い。ヘビーバレル付けるともっとすごい - 2014-02-23 00:51:32
  • はい。18-0いただきました~。さらに朗報。アタッチメント全アンロック達成 - 2014-02-15 22:14:41
  • たった今コイツでドミネのMVPいただきました。やっぱり使いようだね - 2014-02-13 23:58:21
  • コイツだって強いのにな…ショボン - 2014-02-12 01:09:09
  • よく敵さんが使ってるからと、自分も使ってみるが微塵もキルができない - 2014-02-01 20:11:23
    • 少し離れたところから味方の獲物を掻っ攫うように使うといい。 - 2014-02-02 05:10:53
  • 使いたいのに10きるまでが遠い(真顔) - 2014-01-30 19:23:07
  • 敵が撃ち合いに応じたりして止まっていたり前後の動きだけなら中・遠距離では強い。ただし気づかずに横切る敵を見かけても仕留め損ない返り討ちなるのではないかと躊躇するほど横の動きにはエイム力が求められる。全解除までは我慢したけど、今後あえてDMR使うメリットはないと思った。指きりさえ出来ればARやCRで中距離戦えるし - 2014-01-20 22:05:04
  • RFB以外形が気に入らないからずっとこいつ使うわ - 2014-01-15 18:37:24

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年05月27日 13:24
|新しいページ |検索 |ページ一覧 |RSS |@ウィキご利用ガイド |管理者にお問合せ
|ログイン|