カード能力解説 > ももいろのりんご

ももいろのりんご

レア度 ☆6~☆7
カードタイプ バランスタイプ・単体
スキル能力 1ターンの間、味方の赤属性カードの攻撃力が3.5倍
Lスキル能力 味方全体の赤属性の攻撃力と体力が3.5倍
Bスキル能力 なし
コスト量 30,42


概要

収集イベント「第5回チョコレート収集祭り」の特攻カードとして登場。
スペシャル特攻以上の入手難易度として登場した。
(S特攻の4%に対し、ガチャでの出現確率は2%)

2020年2月7日に☆7が追加された。

ステータス

☆6LvMAXでたいりょく3631、こうげき1928、かいふく772。
☆7LvMAXでたいりょく5447、こうげき2796、かいふく1043。

スキル

☆6では、1ターンの間、味方の赤属性カードの攻撃力が3倍
必要ぷよ消し数は35個。

☆7では、1ターンの間、味方の赤属性カードの攻撃力が3.5倍
必要ぷよ消し数は30個。

本家りんごの☆6および☆7と効果としては同スキル。
ただし必要ぷよ消し数が少ない。

リーダースキル

味方全体の赤属性の攻撃力と体力がn倍
☆6で2.5倍、☆7で3.5倍

コンビネーション

本家のりんごが持つ「すずらん」「ヒロイン」「ガールズ」に加え、「はばたき」が乗る。
赤属性ではエドガーやほほうどり、ヘドなどと組むことが可能になるが、実用性は低め。

デッキ考察



評価

スキルは本家☆6りんごと同じ効果を少ないぷよ消し数で使えるものの、ルル―などの他の強力なスキルと組み合わせて発動する場合、そちらが溜まりきるのを待たなければいけないため、使い勝手はあまり変わらない。
さらに本家は☆7にへんしんするとより強力なスキルを持つため、☆7りんごがいる場合は出番は少ない。

ただし本家りんごが育っていない場合や、赤単色で強力なリーダースキルを持っているキャラが少ない場合は育てておくのもアリ。

☆7へんしんが追加され本家☆7と同じ効果のスキルを獲得。
ステータスは同レアリティの本家を上回っているため、単純にかわりにも使える。

余談

本家りんごと同キャラの扱いであるため、並べてもコンビネーションは乗らず、合成でスキルを上げることも可能。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2020年02月12日 12:21